新型コロナワクチン接種について

2021年08月10日

アロマセンシャルの後藤です。

新型コロナワクチンの接種は大阪市の新型コロナワクチン大規模接種会場へのアクセスが悪いため、様子を見ていたのですが、他の場所(大阪府大規模接種会場、大阪府自衛隊大規模接種会場)にも大規模接種会場がある事を知った事と、やはりこういう仕事をしている以上はワクチンの接種をするべきだと思い直し時間がある時にキャンセル予約が取れないかチェックしていました。

キャンセルされた分の予約は競争が激しくしばらく予約を取ることが出来なかったのですが、今回の新規受付分で予約が取れました。近々(一週間以内)ワクチンの接種してきます。一回目の接種完了しました。(2021.8.15現在)

僕の二回目の接種は9月半ばまでに終わると思います。

なかなか予約が取れない状況が続いているみたいですが、今後は徐々に予約しやすくなるようなので、希望者の方が接種しやすくなるといいなと思っています。

新型コロナワクチン接種に対するスタンス

僕自身は積極的にワクチンを接種するタイプですがワクチンの効果を過信もしていません。ワクチンの性質上、女性のためというよりは自分の為に接種しています。(結果的に女性のためになる事もあるかもしれません)

他人のワクチン接種に関するポリシーは「打ちたくない人は無理に打たなくてもいいんじゃないの?」というスタンスなので、未接種の方も気にせず安心してご利用ください。

ただし、ワクチンの性質上、「男性が新型コロナワクチンを接種しているから濃厚接触しても大丈夫というものではありません」ので心配な女性は引き続きご利用はお控えくださいますようお願いします。


※検索エンジンをたどってこのページに辿り着いた場合、情報が古くなっている可能性がありますので最新の情報は→こちら←からご確認ください。

※18才未満の女性・健康面・精神面に問題がある方・潔癖症の方・肌トラブルがある方のご利用はお断りさせていただきます。