ヨニエッグの使い方・オナニーの仕方

ヨニエッグとは?

ヨニ(yoni)というのはサンスクリット語で子宮、女性器を意味し、インドの女神の象徴でもあります。

ヨニエッグとはジェイドエッグとも呼ばれ、卵の形に磨いた翡翠を膣に入れるという古代中国の養生法が起源と言われています。

ヨニエッグはアマゾンなどでも販売されていますので興味がある方はアクセスしてみてください。アマゾンでは翡翠よりもローズクォーツのヨニエッグが多く販売されています。ローズクォーツは、内外的な美を育てて恋を叶えると考えられていて癒しのパワーもあるので、現代女性がヨニエッグを利用目的ともフィーリングが合致するのでヨニエッグの素材として愛用されているのかもしれません。( ちなみに翡翠は「調和」や「バランス」を象徴する石とされており、心と身体の調和やバランスをもたらす)

ヨニエッグと別にヨニワンドと呼ばれるアイテムもありこちらは棒状の形をしています。これらヨニエッグやヨニワンドは主に女性のオナニーで使用されますが、施術者によるマッサージとして使用される場合もあります。

ヨニエッグでオナニーをする目的

ヨニエッグを膣の中に入れて運動することで骨盤周りの筋力を高めるという身体の変化や、自分の深い部分とつながるという内面の成長に効果が期待できるとされています。

ヨニエッグオナニーの効果

  • 膣内の神経の感覚を鋭敏にし活性化へ
  • 生命エネルギー全般を高める
  • 自分の女性器に対する意識が高まり、自分の声が聞けるようになる
  • のようなスピリチュアルな効果や他にも

  • 出産時に必要な筋肉を鍛え出産後の筋力を回復
  • 尿もれや失禁を予防・緩和
  • 骨盤周りの血流を上げてホルモンのバランスを整え、若さを保つ
  • 尿道×お膣×肛門この3つの穴がバラバラに意識できるようになる
  • このような効果があると言われています。が、個人的には、

  • 膣の中の感覚がよくわからない人の膣トレ、膣開発にも有効
  • と考えています。ヨニエッグを膣トレ、膣開発で利用したい人はヨニエッグを半分くらい入れて、膣の入り口付近の感覚を感じれるか意識してみたり、ヨニエッグをゆっくりと出したり入れたりを繰り返してみてください。開発の期間は個人差がありますが、これらの運動は必ず膣の中の感覚を理解する手助けになります。膣内の開発を目的に利用している場合は、膣内で気持ちよく感じれない事が多くこれで合ってるのか?と思われる女性も多いですが、出入りや入っているという感覚をしっかりと掴めるようになる為のトレーニングなのでじっくりと取り組んでみましょう。

    ヨニエッグを使ったオナニーの仕方

    1⃣ ヨニエッグを温める

    人肌くらいのお湯に浸けて下さい。

    アップルサイダービネガー、ラベンダーオイル、または石鹸などで殺菌消毒するとよりいいのですが、天然石が割れる原因となるので、熱湯消毒はしないでください。

    2⃣ 石の浄化

    満月の光に当てる。ホワイトセージの煙で燻す。または天然塩に5分ほど浸すなどして石を浄化する。(省略可)

    3⃣ リラックスして目的を定める。

    心を静かに呼吸を整え、心を落ち着かせます。

    そしてヨニエッグを挿入して何を得たいのか自分に問うてください。

    4⃣ 膣と対話する

    これから子宮にヨニエッグを入れて(オナニーをして)もいいですか?と、対話するように問いかけてみてください。 必ず了解を得てください。

    5⃣ 呼吸を整えて挿入する

    子宮から許可が出たら、ゆっくりと骨盤に息を吸い込むように深い呼吸をします。

    膣を意識する

    体を緩ませ、リラックスしてきたのを感じたら、膣があくびをするような感じでヨニエッグを迎え入れるイメージしながら挿入していきます。

    細い方を手に持ち、大きい方から入れてください。

    基本、何も付けなくても入りますが、もし濡れにくい人はローションやジェル、オイルなどをつけて挿入してみて下さい。

    初めて利用する人はヨニエッグを半分くらい入れて、膣の入り口付近の感覚を感じる事からスタートしても良いです。

    6⃣ ヨニエッグの挿入後

    挿れた後は膣を感じて呼吸を整えます。膣や子宮に意識を向け、膣壁がヨニエッグに沿う感覚が持てればいい感じです。

    挿入時間は15分くらいが目安。慣れてきたら延ばしていきましょう。

    寝る前に挿入し、朝取り出すのもお勧めです。

    7⃣ ヨニエッグの取り出し方

    取り出す時は、5分から10分程度1人になって落ち着ける場所で取り出しましょう。目を閉じてゆったりと呼吸をし膣の筋肉を緩めていきます。挿入している間は自然と筋肉が締まっているので、膣がリラックスしてとろけるようにイメージしてみてください。

    使い終わったヨニエッグは石鹸で殺菌消毒して保管しておきましょう。

    ヨニエッグの挿入後の注意点

    ヨニエッグは一旦膣に入るとタンポンのように何も感じません。うっかり忘れてトイレに行くと出てきてしまう事もあるので注意して下さい。

    はじめてのヨニエッグが不安なく使えるようになるには、体との信頼関係が不可欠です。何度か自分の力で取り出す練習を重ねてましょう。忘れて長時間入れっぱなしになると糸が切れてしまうことがあるので、最初は糸を二重三重にして使うとよいでしょう。糸はデンタルフロスが丈夫で衛生的な為おススメです。

    ヨニエッグはどれくらいの頻度で使うのがいいか?

    週に2~3回、それ以上は自分の好きな頻度でOK!ただし3か月ほどは継続して続けてください。

    ヨニエッグはどんなサイズを使えばいいか?

    膣のサイズが小さい人はS。8割くらいの人はMサイズを利用していると言われています。簡単に膣から抜け出してしまう場合はサイズアップしたほうがよいでしょう。

    ヨニマッサージとの違いは?

    一般的にはヨニエッグやヨニワンドを使ったマッサージをヨニマッサージとは呼ばない感じで、個人的には手で女性器を刺激する行為(マッサージ)をヨニマッサージと認識しています。

    ただ海外動画なんかだと全身マッサージとヨニマッサージを合わせたほぼ性感マッサージの様な施術をヨニマッサージとして紹介しているのが多いので、ヨニマッサージは性感マッサージのジャンルの一つだと捉えてたほうがいいのかなぁという印象です。

    とりあえず現状は性感マッサージにしてもヨニマッサージ・タントラマッサージにしても施術者の数だけ施術のスタイルがある感じで、それぞれの施術にきっちりとした定義が無いので性感マッサージ・ヨニマッサージ・タントラマッサージは同じものだと認識しといて間違いないと思います。

    まぁでもせっかくなのでヨニエッグやヨニワンドとヨニマッサージが楽しめるヨニマッサージのコースを作ってみようかなとも思っています。

    error: Content is protected !!